Androidニュース&アプリ情報メディア

ソニー、日本時間22日16時半からスペインで発表会を開催。ライブ配信も実施

世界最大級のモバイル展示会「Mobile World Congress 2016」(以下、MWC 2016)の開催地では今年も各社がプレスカンファレンスを行うが、中でも注目のメーカーはやはりソニーだ。ソニーがプレスカンファレンスを開催する日時は現地時間22日8時半。日本時間では22日(月曜日)16時半からとなる。


今回もAndroidスマートフォン「Xperia」シリーズの新機種が発表されるものと期待されるが、現行のフラッグシップモデルである「Xperia Z5」シリーズからどのような形で進化を遂げるのか、注目したい。

同社はライブ配信も実施予定で、下記のリンク先から視聴できる。
ライブ配信ページ

下はティザー動画だ。



Xperiaシリーズは「Xperia Z3」シリーズの完成度が高く、今も満足して使っているユーザーが多いと思うが、「Xperia Z4」では発熱問題を抱え、「Xperia Z5」で若干対策してまずまずの仕上げにしてきた。

筆者もXperia Z5をメイン機種として使っているが、いくつかの不満点もありつつ、概ね満足している。次の機種ではXperia Z4からZ5への変化よりも大きなジャンプ(Xperia Z5 Premiumに関しては4Kディスプレイの採用で大きなステップを踏んだが)があるのではないか? と期待しているが、実際には発表会を待つしかない。

とはいえ、フラッグシップモデルの発表はない可能性もある。しかし、いずれにしても、非常に楽しみな時間で、何が発表されるのか期待される。

【情報元、参考リンク】
http://blogs.sonymobile.com/

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件