Androidニュース&アプリ情報メディア

広告を5秒見るとポイントが貰えるアプリ「楽天スーパーポイントスクリーン」

楽天のポイント「楽天スーパーポイント」が広告ページを5秒見るだけで貰えるポイントアプリ「楽天スーパーポイントスクリーン」。シンプルなアプリで、指定の広告ページを5秒表示することでポイントが付与される。

<▲図:広告ページを5秒間表示することでポイントがもらえる>


また、このアプリはロック解除画面(待ち受け画面)の機能も持っていて、ロック解除画面からすぐに広告ページを表示させることもできるようになっている。このロック解除画面でも新着広告をすぐにチェックできる。



ただ、ロック解除画面でのチェックは邪魔に感じる方もいると思う。その場合は表示間隔を「60分」など、長い間隔に設定すればいいだろう。60分に設定すると60分に一回表示されるだけになる。表示を完全にオフにしてしまうと、ポイントゲットの基本機能すら利用できなくなってしまうので注意したい。

<▲図:左は設定画面。表示間隔は60分くらいが無難。右図はロック解除画面の設定>


ロック解除画面だけでなく、「楽天スーパーポイントスクリーン」アプリを起動すると現在配信されている広告のリストが表示されるので、そこで広告をチェックしてもいい。各広告のサムネイルカードには、それを見ることで貰えるポイント数が表示されているので、興味のある広告をタップしよう。

広告ページが表示されると、画面上部にカウントダウンが表示される。カウントが0になるとポイントが付与される。ただし、この時点では「付与予定」の段階だ。ポイントは即時付与ではなく、月曜日から日曜日に獲得したものがまとめて翌週の火曜日に付与される、というサイクルになっている。

<▲図:左図がアプリ起動後の画面。広告リストを確認し、タップすると右図の広告ページになる。右図の上部中央にあるカウントダウン(ここでは3)が終わるとポイントゲット>


また、ロック画面には普段よく使うアプリ、すぐに起動したいアプリを表示させることもできる。カメラアプリなどを登録しておくとロック画面からすぐに起動できるので便利だろう。

<▲図:左がロック解除画面。アプリをいちいち起動しなくてもロック解除画面から広告を表示できる。また、普通にロック解除だけもできる>


楽天市場をよく利用する方はポイントをちょこちょことではあるが貯めることができるので、いいかもしれない。

アプリの利用料金は無料で、下のリンク先からダウンロードできる(*iOS版アプリはありません)。



【情報元、参考リンク】
「楽天スーパーポイントスクリーン」公式サイト
Google Play/「楽天スーパーポイントスクリーン」

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件