Androidニュース&アプリ情報メディア

星のドラゴンクエストが毎日1回ガチャ無料のキャンペーン実施中!レア装備を集めるチャンス

スクウェア・エニックスのスマートフォン向けRPG「星のドラゴンクエスト」が3日から「宝箱ふくびき」(ガチャ)を1日1回無料で提供している。このキャンペーンは3日から8日(月)13時59分までなので、まだ数回チャンスがある。

<図:「メタスラそうび」が登場し、宝箱ふくびきが毎日1回無料に!>

今回のキャンペーンは、「宝箱ふくびき」に「メタスラのツメ」と「メタスラ装備」が登場したタイミングに合わせて行われている。また、10連宝箱ふくびき(10回セットのガチャ)では初回のみ「★5」の装備品が1枠確定となっているため、少なくとも1つは★5の装備を入手できる。

以前「メタスラそうび」が登場した時にも同様のキャンペーンが行われたが、今回のキャンペーンはまた別カウントとなるので、その時もプレイしていた方でも再び★5が1枠確定だ。

ただし、「宝箱ふくびき」にはメタスラそうび以外の装備品も入っているので、メタスラそうびが出るとは限らないので、その点は注意してほしい。

<図:「メタスラそうび」は筆者も欲しいがまだ入手できていない>

<図:10連ガチャが初回1回は★5が1枠確定なので、一つは必ず★5が入手できる>

また、「星のドラゴンクエスト」では現在、レベルアップや強化に便利な「強化の回廊」というダンジョンイベントも行われている。出現スケジュールが決まった特殊なダンジョンが3種類用意され、出現中にダンジョンに行けば、強化素材が入手できる。

既存のプレイヤーにも新規プレイヤーにも良いキャンペーンだ。

「星のドラゴンクエスト」は一つの惑星を冒険していくRPGで、ワールドマップが「Google Earth」のような星型になっていることが大きな特徴だ。星をグルグル回したり、拡大縮小をしたりするだけでも面白い。

<図:何度触っても星型マップは動かし心地がいい>

一応一本のストーリーが用意されていて、それに沿って進めていきながら、途中途中でサブクエストが発生し、それに取り組むこともできる。さらに、今回の「強化の回廊」などのようにダンジョンイベントが色々と開催されていて、それをプレイすることもできる。

<図:サブクエストも豊富(左図)。右図は戦闘シーン。戦闘はコマンド式だ>

また、最大4人での協力マルチプレイも楽しめるので、イベントダンジョンなどのように厳しいクエストはマルチプレイで挑戦すると楽だ。



基本プレイは無料で、アイテム課金制だが、課金アイテムの「ジェム」はストーリーを進めながらでもある程度の数を入手できるので、「宝箱ふくびき」もかなりの回数を無料で回すことができるようになっている。

星のドラゴンクエストは筆者もプレイ中ということもあり、現在、関連記事を特集ページにまとめている。気になる方はチェックしてみてほしい。
星のドラゴンクエスト特集ページ

アプリは下記のリンクからダウンロードできる。




© 2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO



【情報元、参考リンク】
「星のドラゴンクエスト」公式サイト
Google Play/「星のドラゴンクエスト」
App Store/「星のドラゴンクエスト」

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件