Androidニュース&アプリ情報メディア

auの端末補償サービス拡充。故障、水濡れ、破損でもアップグレードプログラムの対象に

KDDI、沖縄セルラーは16日よりauスマートフォンやauケータイ向けの端末補償サービス「安心ケータイサポートプラスLTE」「安心ケータイサポートプラス」のサービス内容を拡充する。

「安心ケータイサポートプラスLTE」「安心ケータイサポートプラス」は月額380円でスマートフォンやケータイの故障、盗難、紛失などのトラブルの際にサポートを受けることができるサービスで、端末の購入時のみ加入が可能となっている。

今回、これらのサービスで提供されている「交換用携帯電話機お届けサービス」の利用時の負担金が割引される「WEB割引」と「代用機なし割引」が新たに提供開始となる。

負担金は1回目の場合5,000円、2回目が6,000円で、auの契約年数が3年以上の場合はそれぞれ2,000円引きの3,000円と6,000円となっている。

この額からさらに割引される。「WEB割引」というのはauのウェブサイトから申し込んだ場合、500円を割り引くというもの。「代用機なし割引」というのは、代用機を利用しない場合は、500円が割り引かれるというもの。

両方を併用すると1,000円引きになるので、auの契約年数が3年以上の方の場合、1回目は2,000円にまで下がることになる。

さらに、「安心ケータイサポートプラスLTE」と「アップグレードプログラム」の両方に加入している方が「アップグレードプログラム」の特典を利用して機種変更する際、従来は特典を利用できなかった旧機種の「故障」「水濡れ」「破損」などの場合でも特典を利用できるようになる。

「安心ケータイサポートプラスLTE」に未加入の場合は、「アップグレードプログラム」を利用して機種変更する場合、従来通り「故障、水濡れ、破損がなく正常に動作すること」という条件を満たす必要がある。

【情報元、参考リンク】
KDDI/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件