Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts
OCNモバイルONE

チラシアプリでダントツシェアのShufoo!全国10万以上の店舗に対応。前夜に届き、ポイントも貯まる(Tポイントも)

ジャストシステムは昨年、アンケートサービス「Fastask(ファストアスク)」を使い、スマートフォン向けの電子チラシアプリの利用実態調査を行い、その結果を11月に報告していたが、女性のスマートフォンユーザーのうち1年以内にチラシアプリを利用した人は21.8%いて、その中の約6割の人が「Shufoo!(シュフー)」を使っていたことが分かった。


2番手が「クックパッド(特売情報)」で36.7%、「シュフモ」が18.8%だ。複数回答可能な質問なので、複数のアプリを使っている方もいると思うが、チラシアプリのユーザーが年々増えていることは確かだ。それも既婚女性の場合はさらに割合が上がる。

Shufoo!は凸版印刷のアプリで、元々はWebサイトのサービスだった。比較的早い段階でスマートフォン向けアプリをリリースしたこともあり、チラシアプリの世界でも早々にトップに立った。昨年6月の時点で700万ダウンロードを突破していたので、今ではもっと多いだろう。

国内10万店舗以上のチラシに対応し、手軽にチラシを閲覧できるアプリだが、大きな特徴は前夜に先読みできること。通常であれば新聞の折り込みチラシは朝刊が配達されてからしか読めないので、早くとも早朝4時前くらいだろうか。

しかし、Shufoo!の場合は、前夜にアプリで閲覧できるので、寝る前に翌日の買い物の計画を立てることができる。

また、チラシを見てポイントを貯めることもできるようになっている。そのポイントで賞品の抽選に応募することもできるし、パソコンから同じIDでアクセスして貯めることもできる。


さらに、実は「Tポイント」との連携Shufoo!アプリ「Tポイント×シュフー」も別途リリースされている。このアプリの場合は、Tポイント対象チラシを見ることでTポイントを貰うことができる。ポイントはチラシ1枚あたり1ポイントだが、しょっちゅう閲覧するなら結構バカにできない。


アプリは下記のダウンロードリンクから入手できる。




【情報元、参考リンク】
Shufoo!公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件