Androidニュース&アプリ情報メディア

「楽天買取」アプリが登場。衣類・バッグ等の写真を送るだけで一度に複数店舗での査定結果を得られる

楽天は13日、一度の申し込みで複数の店舗から無料で査定を受けられる買取査定アプリ「楽天買取」の提供を開始したと発表した。このアプリは「楽天市場」で中古品の売買サービスを提供する「中古市場」に出店している店舗からまとめて査定情報を得られるので、中古品の売却先を探す際の効率化を図ることができる。


このアプリが対象とする商品のジャンルは「バッグ・小物・ブランド雑貨」、 「腕時計」、 「レディスファッション」、 「メンズファッション」の4つ。

査定を依頼する際には、商品の説明や採寸などの情報入力の必要がなく、写真を登録するだけでいいという。査定結果が届き、比較検討したのち、実際に買取を希望する場合も、アプリ上でその申し込みができるため、アプリだけで取引が完結する。


また、売買取引が成立した際には、楽天市場での買い物と同様に、売却代金の1%の楽天スーパーポイントが付与される。

アプリはAndroid版とiOS版が用意され、Android版はAndroid 4.0以降、iOS版はiOS 8.0以降のOSを対象としている。アプリの利用料金は無料だ。

アプリは下記のリンクからダウンロードできる。





【情報元、参考リンク】
「楽天買取」公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件