Androidニュース&アプリ情報メディア

ドコモが学割の特典を強化。家族も新規契約で基本使用料最大1年間毎月800円引き

NTTドコモ(以下、ドコモ)は28日、今年の学割サービス「ドコモの学割」の特典内容を拡充すると発表した。ドコモの学割は21日から受付が始まっているが、今回の特典内容強化は、すでに受付済みの方にも適用される。そのため、早く申し込んだことで損をする、ということはない。


強化されるのは「ドコモの学割」の対象者と同一シェアグループに加入している家族への特典。家族もドコモのスマートフォンを新規契約(MNP含む)で購入することで、基本使用料が最大1年間毎月800円割引されるようになる。

さらに、2台以上の同時購入で同一シェアグループに加入の場合、1台あたり最大10,000円割引する「家族まとめて割」との併用も可能だ。

基本部分は変わらない。「ドコモの学割」の対象者、すなわち25歳以下の方は「U25応援割」と併せて利用することで、家族で分け合えるデータ量が最大36ヶ月間毎月6GBプレゼントされる上、基本使用料が最大12ヶ月間毎月1,300円割引される。

今回の特典内容強化では家族分も最大12ヶ月間、基本使用料が毎月800円割引されるようになったので、家族全体でのコストをさらに下げることが可能となった。

【情報元、参考リンク】
NTTドコモ/プレスリリース
「ドコモの学割」公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件