Androidニュース&アプリ情報メディア

au、学割の特典を拡充。LTEフラットの場合、毎月934円割引の期間を最大1年から最大3年に大幅拡大

KDDI、沖縄セルラーは18日、「2016年 auの学割」の内容を変更すると発表した。データ定額サービス「LTEフラット」を契約している方向けの特典を拡充する。当初はLTEフラット契約者(新規・MNP)の場合、最大1年間、データ定額料から毎月934円を割り引くとしていたが、その期間を最大3年に変更する。割引期間の大幅な拡大となり、よりお得になった。


この「最大3年間の割引」特典の対象は、25歳以下で新規、MNPの方、もしくはその家族でMNPの場合。同じLTEフラットの契約者でも、25歳以下で機種変更の場合や、その家族で新規の場合は、最大1年間のままだ。

下の表を参照してほしいが、最大3年間というのは、25歳以下の方が新規もしくはMNPの場合(その場合の家族のMNP含む)のみの話なので注意してほしい。

特典内容(*クリックして拡大)

また、LTEフラットではなく、「データ定額5/8/10/13」の場合は、25歳までずっと毎月データ量が5GBプレゼントされたり、最大1年間毎月1,000円割引などの特典がある。ドコモやソフトバンクの場合はデータ量プレゼントは期間が最大36か月と決められているが、auの場合はその制限がなく、「25歳以下」である限りずっとプレゼントされる、という点が大きな特徴となっている。

【情報元、参考リンク】
KDDI/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件