Androidニュース&アプリ情報メディア

ワイモバイルが「スマホお試しプログラム」を拡充。8日以内にキャンセル可能、それを超えて14日以内の場合はスマホ購入費免除&AQUOSケータイへ変更可能

ソフトバンクは4日、「Y!mobile(ワイモバイル)」で提供中だった「スマホお試しプログラム」の内容を拡充すると発表した。4日より新しい内容で運用されている。

そもそもスマホお試しプログラムというのは、新たにワイモバイルのスマートフォンを利用する方に気軽に試してもらえるよう、購入から8日間についてはキャンセルできるようにする、という内容だった。新たにワイモバイルのスマートフォンを利用する方向けなので、新規契約、MNP(乗り換え)、もしくはワイモバイルのPHSからスマートフォンに機種変更する方を対象としている。

今回、その内容が拡充され、8日間を超えた場合の措置が一つ追加された。

8日間を過ぎても14日以内であればスマートフォンの購入費用が免除され、ワイモバイルしていの携帯電話への交換が可能になる、というもの。指定の携帯電話というのは、現時点では「AQUOS ケータイ 504SH」。AQUOS ケータイはAndroidを搭載しつつも従来のガラケーと同様のスタイルで利用できる携帯電話だが、「LINE」をリアルタイムに利用できる点が大きな特徴。

なお、注意したいのは、今回の拡充によって、PHSからスマートフォンへの機種変更時のキャンセルは終了になることと、スマートフォン契約のキャンセルのみの場合は、従来どおり8日以内となること。

また、このサービスは1つの電話番号に対して1度までの適用となるので、過去に利用したことがある場合は再度の利用はできない。

【情報元、参考リンク】
ワイモバイル/プレスリリース
Y!mobileオンラインストア

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件