Androidニュース&アプリ情報メディア

ASUS、11月11日に新製品を発表へ。Facebookで新製品プレゼントキャンペーンを実施中

ASUS JAPANは11日に新製品の発表を行う予定で、それをFacebook公式ページで明らかにしている。さらに、その新製品と思われる画像も掲載し、ある程度の予想がつく状態にしている。この画像を見る限り、Android Wear搭載のスマートウォッチ「ASUS ZenWatch 2」と考えられるが、公式発表は11日を待つ必要がある。

新製品のティザー画像

また、同社はFacebookページ上で、この新製品のプレゼントキャンペーンも実施中だ。キャンペーンの期間は11日午前11時までで、その間にFacebookページ上の該当の投稿に対して、指定のテーマでコメントを残しておけばいい。

テーマは「あなたにとってのお気に入りもしくは、心の安らぐ禅の時間や瞬間」というもの。知識を必要としたり、小難しいテーマではないので、誰でも応募しやすいと思う。

ASUS ZenWatch 2はグローバルでは発売済みの製品だが、日本市場向けの発表はまだ行われていない。そのため、今回、大々的に発表されるものと思われる。ASUS ZenWatch 2の大きな特徴はWi-Fi(無線LAN)を搭載したことで、Bluetoothでスマートフォンと連携しなくても単独でネットワークサービスを利用できること。

1.63インチ(320×320ドット)の有機ELディスプレイを搭載するASUS ZenWatch 2(WI501Q)

1.45インチ(280×280ドット)の有機ELディスプレイを搭載するASUS ZenWatch 2(WI502Q)

ディスプレイのサイズ別に2モデル用意されているが、日本市場に投入されるのがどちらの製品なのか? または両製品が投入されるのか? 等の詳細は不明。いずれにしても低価格設定で販売されるものと見られるので、公式発表が楽しみだ。

【情報元、参考リンク】
ASUS JAPAN Facebook公式ページ
ASUS/ASUS ZenWatchシリーズ公式ページ(英語)

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件