Androidニュース&アプリ情報メディア

DMMがスマートフォン向けに格安通話アプリ「DMMトーク」を提供開始。DMM mobile未加入者も利用可能。ガラケーやPHSでのサービス利用も可能

DMM.comは2日、Android向けに格安通話アプリ「DMMトーク」を提供開始した。同社が運営する格安スマートフォン/SIMサービス「DMM mobile」に未加入の方でも利用可能。ただし、DMMのアカウント(無料)は必要だ。iOS向けアプリも10月中旬にリリースされる予定。


このDMMトークでは国内通話が30秒10円で行える。一般的には国内通話は30秒20円なので、半額になる。また、国際通話も30秒10円でできる。ただし、国際通話については発信可能国は限られるので注意が必要だ。基本料や初期費用は無料。

DMMトークアプリから電話を掛ける場合、相手に通知される番号は利用している端末に挿入されたSIMカードの電話番号になるので、スマートフォン標準の電話アプリを使って掛ける場合と、相手側から見たら変わりない。

また、IP電話ではなく電話回線を使っているため、音が途切れにくいというのも特徴。要するに一般的な回線交換通話アプリ/サービスと基本的な特徴は同じだ。

さらに、実はアプリを使わなくてもサービスを利用することは可能だ。その場合は、相手先の電話番号の先頭に「0037-692」を付加して発信すればいい。アプリを使わなくてもいいということはフィーチャーフォンやPHSでも構わないということ。同じ番号を先頭に付加して発信すればいい。

【情報元、参考リンク】
DMMトーク

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件