Androidニュース&アプリ情報メディア

ドコモ、ARROWS NX F-04Gの販売を8月5日より再開

NTTドコモ(以下、ドコモ)は4日、富士通製Androidスマートフォン「ARROWS NX F-04G」の販売を5日より再開すると発表した。

ドコモは7月28日、ARROWS NXの販売を一時停止することを明らかにし、すでに販売した分に関しても不具合が発覚した場合はドコモショップにて故障修理受付を行ってきた。

販売一時停止になった理由は、基板部分の接続不良を原因とした不具合発生で、カメラが起動できない、電源が入らない、再起動を繰り返す、画面の表示が乱れる等、様々な不具合の発生が確認されている。

ARROWS NXの販売台数は7月28日午後1時の時点で約62,000台で、うち712件の申告があった。

今回、ハードウェアが改善され、不具合が解消されたため、販売が再開されることになった。すでに購入した方で、該当の不具合が発生したことがある方は、ドコモショップに持ち込み、故障修理の申し込みを行っておこう。

【情報元、参考リンク】
NTTドコモ/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:1 件
  1. 再起動を繰り返し、カメラの不具合も起き、修理扱いで基盤交換をして液晶以外は新品になって戻ってきた「F-04G」君。
    だけど、早くも再入院。今度はSDカードのデータがが勝手に消えるは、通信できなくなるはもう大変。FMトランスミッタで音楽をカーステレオで聞けば雑音だらけ・・・前の「SH-02E」君はクリア音源だったけどなんでかな・・・
    最新型を買ったけど、色々な意味で残念な機種だわ。

    返信削除