Androidニュース&アプリ情報メディア

ヤフー、全国の高速道路の渋滞・規制情報がリアルタイムで分かる「Yahoo!道路交通情報」の提供を開始

ヤフーは31日、全国の高速道路の渋滞情報や規制情報をリアルタイムで確認できるサービス「Yahoo!道路交通情報」の提供を開始した。さらに、お盆期間に激しい渋滞が予想される6路線については、出発時間帯別の所要時間を示し、「渋滞に巻き込まれにくい時間帯」を確認できる「お盆渋滞予測2015」特集も公開した。

画面イメージ

ヤフーは交通情報に関しては、スマートフォン向けにカーナビアプリ「Yahoo!カーナビ」を提供し、プローブ情報・VICS情報に基づく渋滞情報も確認できるようになっているが、今回新たに提供するのはナビゲーションとは別に、各地の渋滞・規制情報をリアルタイムに確認できるもの。

高速道路名や都道府県から渋滞・規制情報を確認できる上、地図の拡大・縮小、スクロールも手軽にできるので、知りたい場所をすぐに探すことができる。情報の更新は5分ごとだ。

アプリではなくWebブラウザで利用するものなので、各デバイスのブラウザから下記リンク先にアクセスすればいい。使い方は特に難しくないので、すぐに慣れると思う。

【情報元、参考リンク】
Yahoo!道路交通情報

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件