Androidニュース&アプリ情報メディア

約69gと軽量の自撮り棒「SELF SHOT STICK Compact」が8月上旬に登場へ

スマートフォンやタブレット向けアクセサリーを手掛けるMSソリューションズは29日、約69gと軽量の自撮り棒「SELF SHOT STICK Compact」を8月上旬に発売すると発表した。アルミ素材を採用することで軽量化と高強度を実現したという。

SELF SHOT STICK Compact

持ち運びを楽にするため、スマートフォンを固定するホルダー部分をグリップ方向へ折りたためる構造になっている上、シャフトの全段をグリップに収める設計になっているので、最小で17cmにまで折りたためる。


撮影時には最長で50cmまで伸ばすことが可能で、装着できるスマートフォンのサイズは横幅が85mmのものまで。


3.5mmオーディオ端子を使う有線タイプで、スマートフォンと有線接続することで手元でシャッターを切ることができる。カラーバリエーションはブラック、ホワイト、ゴールドの3色で、価格は2,280円(税込)。

下はAmazon.co.jpでの商品リンク。予約注文は開始されており、発売日は8月21日の予定とされている。



【情報元、参考リンク】
MSソリューションズ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件