Androidニュース&アプリ情報メディア

電子コミックアプリ「LINE マンガ」でフルカラーのオリジナル作品の無料週刊連載スタート。8作品が登場

LINEは21日、スマートフォン向けの電子コミックサービス「LINE マンガ」において、LINEマンガ編集部によるオリジナル作品の全話無料連載を開始したと発表した。

オリジナル作品。作品ごとに更新曜日が異なる。

「LINE マンガ」自体は、気軽にマンガやライトノベルを楽しめるスマートフォン向け電子コミックサービスで、2013年4月のリリース以来、100社以上の出版社・レーベルを通じ、11万点以上のタイトルを揃える規模の電子コミックサービスへと成長している。

今回は新たに全編フルカラーのオリジナル作品の無料連載がスタートし、オリジナルの週刊漫画配信アプリとしての顔も持つようになった。

オリジナル作品は「無料マンガ」タブ内に掲載され、サムネイル画像内に「LINEオリジナル」という表記がある。それ以外の作品は他社の雑誌で掲載された作品など、LINEオリジナルではないもの。

第一弾として8作品の週刊配信が始まり、うち6作品の作家が今作が連載デビューとなる新人で、LINEマンガ編集部では今後も才能ある若手・新人作家を積極的に起用していく、としている。

オリジナル作品は1話から最新話までアーカイブ化されるので、後からでも前の話に戻って楽しむことができるようになっている。

また、同社はユーザーが自作のオリジナルマンガを投稿できるサービス「LINEマンガ インディーズ」において、賞金最大100万円と、連載権を獲得できる「第2回LINEマンガ インディーズGP」の作品募集も開始した。9月30日まで応募を受け付ける。

【情報元、参考リンク】
Android版「LINEマンガ」アプリ
iOS版「LINEマンガ」アプリ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件