Androidニュース&アプリ情報メディア

人とおもちゃが共に住む世界が舞台。おもちゃを育て、おもちゃで戦う戦略型フリックRPG「トイフリック」が事前登録受付中

スマートフォン向けゲームなどを手掛けるアンビションは現在、今春リリース予定のスマートフォン向けゲーム「トイフリック」の事前登録を受付中だ。人とおもちゃが共に住む世界を舞台とした戦略的フリックRPG「トイフリック」は、その世界観、そして王道少年マンガ的な本格的ストーリー、手軽なフリック操作ながら戦略的な戦闘を楽しめる点などが魅力だ。

プラットフォームはAndroidとiOSで、基本プレイは無料、一部アイテムが有料という料金体系になっている。Android版はAndroid 4.0以降、iOS版はiOS6.0以降に対応する。

もう少し詳しく紹介すると、この世界には「ギルド」と呼ばれる組織が存在し、おもちゃと共に戦う者「トイブリーダー」が日々の依頼をこなしている。

主人公は小さな村「ガッセ」に住むフリック。彼は父ダイナの思いを胸に、伝説のトイブリーダーを目指す少年だ。その彼が、犬のおもちゃであるパートナーのキッドとともに冒険の旅に出る。

戦闘はフリック操作で行うスタイルで、おもちゃたちの行動を指示していく。おもちゃは種類も豊富で、フィギュアからロボット、ぬいぐるみなど総勢100体以上。好みのおもちゃと冒険に出よう。


戦闘では敵に攻撃が当たるごとにスキルゲージが溜まるので、スキルを上手く使っていこう。一体では勝てない相手でもおもちゃ達皆でスキルコンボを繰り出せば一発逆転も狙える。

また、おもちゃをお部屋に住ませ、お部屋コーデでおもちゃをパワーアップさせていくなど、育成要素もある。




事前登録はメールアドレスもしくはTwitterアカウントを使って行う形で、どちらを選んでもいい。事前登録を行った方には、R以上のおもちゃが入手できるガチャやゲーム内で使用できる有料アイテム「トイメダル」が5枚プレゼントされる。事前登録はすでに5万人を突破しているようだ。

さらに、最大で総額25万円分の賞品が当たるTwitterキャンペーンも実施されている。

【情報元、参考リンク】
トイフリック公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件