Androidニュース&アプリ情報メディア

ガンホー、未成年者の高額課金を防ぐため、啓発サイト「STOP!子供によるゲームの高額決済」を公開。ガラスの仮面キャラによる啓発漫画表示も可能

ガンホー・オンライン・エンターテイメントは30日、スマートフォンを利用した未成年者の高額決済問題に対する啓発活動として、美内すずえ氏の代表作「ガラスの仮面」の北島マヤなどが登場する啓発サイト「STOP!子供によるゲームの高額決済」を公開したと発表した。サイトへは下記リンク先からアクセスできる。
STOP!子供によるゲームの高額決済


このサイトでは、「ガラスの仮面」のキャラクターである北島マヤ、姫川亜弓、月影千草などが登場し、子供によるゲームの高額決済で起きている問題と、その解決策などが解説されている。

さらに、シナリオジェネレーター機能が用意されていて、子供の名前、一日に遊んでいいプレイ時間、許可できる課金額などを入力することで、家庭内でのゲーム遊びに関するルール漫画を作ることができるようになっている。作成された漫画画像は保存したり、共有できる。

シナリオジェネレーターではこのような漫画を作成できる

また、動画コンテンツも用意されている。その名も高額決済にハマる子供を救え!「ハマルの御免」。第1話から第3話まで公開されているので、チェックしてみよう。







【情報元、参考リンク】
STOP!子供によるゲームの高額決済

(c)GungHo Online Entertainment, Inc.
(c)Miuchi Suzue「ガラスの仮面」

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件