Androidニュース&アプリ情報メディア

au回線の格安スマホ・SIMサービス「UQ mobile」、契約後でもオンラインショップで端末や周辺機器を購入可能に

KDDIバリューイネイブラーは24日、auのインフラを使って同社が運営する格安スマートフォン・通信サービス「UQ mobile」について、従来は「UQ mobileオンラインショップ」においてスマートフォンや周辺機器を購入できるのは契約時のみだったが、4月1日以降は、契約後であっても購入可能になると発表した。

スマートフォンは「KC-01」と「LG G3 Beat」、周辺機器は、ACアダプタや液晶保護フィルム、ケースなどだが、現在はACアダプタなどの周辺機器はメニューから「SIMカード+端末」を選び、機種を選び、実際に契約・購入の手続きに入ってからしか選択できなくなっている。

しかし、4月1日以降はこの辺りのメニュー構成も変わるものと見られ、後からでも周辺機器を購入できるようになる。そのため、最初に慌ててフィルムやケースを選ぶ必要がなくなる。

送料は5月31日までは無料で、6月1日以降は3,000円(税抜)以上の買い物の場合は送料無料となり、それ未満の場合は1配送あたり500円かかる。

【情報元、参考リンク】
UQ mobile

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件