Androidニュース&アプリ情報メディア

サイバーエージェント、Android向けにパーティも楽しめるおしゃべりアプリ「ピグパーティ」を提供開始。iOS版も近日リリースへ

サイバーエージェントは25日、スマートフォン向けの新作アプリとして、新感覚のおしゃべりアプリ「ピグパーティ」を24日に配信開始したと発表した。まずはAndroid版アプリからリリースされ、近日中にiOS版も投入される予定となっている。基本プレイは無料で、アイテム課金制だ。


「ピグパーティ」はPCブラウザ向けに提供中の「アメーパピグ」を一新したアプリで、300種類を超えるパーツ、そして色の組み合わせによって1兆通りのアバター(以下、ピグ)を作って、他のユーザーとコミュニケーションを楽しめるアプリ。

自分自身のキャラクターとなるピグの着せ替えに加え、自分の部屋を作り、その部屋の模様替えも楽しめ、さらには「パーティ」(イベント)を開催できる点が大きな特徴。いつでもピグを通して、自分の部屋でリアルタイムにコミュニケーションを楽しむことができる。


同社は今回のAndroid版アプリの提供開始を記念し、キャンペーンも実施している。このキャンペーンでは、クエストをクリアすると「パーティコーデ」が全員にプレゼントされる。さらに、「ピグパーティ」内の仮想通貨も500リコ貰える。


【情報元、参考リンク】
ピグパーティ公式サイト
サイバーエージェント/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件