Androidニュース&アプリ情報メディア

価格.com、スマートフォン向けアプリを配信開始。バーコード読み取りでの商品検索、お気に入り管理、お知らせ機能なども搭載

カカクコムは31日、同社が運営する「価格.com」のスマートフォン向けアプリを配信開始したと発表した。Android版とiPhone版が同時リリースされ、どちらも無料で利用できる。

価格.comアプリ

価格.comはスマートフォン向けのサイトも提供しているが、アプリでは独自の機能なども搭載しているので、スマートフォンでの利用に関しては全体的にアプリの方が便利だろう。

アプリでは、バーコードを読み取って検索することが可能になっている。商品に表示されたバーコードをスマートフォンのカメラで読み取ることで、価格.comの商品情報ページに素早くアクセスすることができるようになっている。外出先で商品のクチコミを確認したい時などに便利だ。

また、商品情報ページのボタンでワンタッチするだけで「お気に入り」への登録ができるようになっている。さらに、最安価格の変動やクチコミ・レビューの新規投稿などの最新情報も、設定によってプッシュ通知で受け取れる。

Android版はAndroid 4.0以降、iPhone版はiOS8.0以降で利用可能だ。

【情報元、参考リンク】
Google Play/価格.comアプリ
App Store/価格.comアプリ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件