Androidニュース&アプリ情報メディア

スマホ向け地図サイト「MapFan」で東京23区内の都営バス30路線が検索可能に

MapFan
インクリメントPは18日、スマートフォン向け地図サイト「MapFan」における乗換案内機能及びバス路線の地図上表示機能の対象として、「都営バス」の30路線を追加したと発表した。

これにより、東京23区内全ての都営バス路線が検索可能になったので、都営バスを使っての移動がある方には便利になった。MapFanでは今後も対応バス路線を増やしていくということだ。

なお、冒頭で述べた乗換案内機能というのは、目的地までのルートを電車、バス、徒歩という手段で検索してくれる機能。この機能で都営バス30路線が追加されたことになる。また、各駅や停留所での時刻表表示、おすすめの乗車位置や出口、一本前後の検索等も可能となっている。

一方、バス路線の地図上表示機能というのは、バス路線を地図上の道路に沿って表示してくれる機能のこと。バスの路線がどのようなルートを走っているのかがすぐに分かるようになっている。

なお、後者のバス路線の地図上表示機能については、MapFanのプレミアム会員(月額324円)向けの機能となっているので、無料会員では利用できない。

【情報元、参考リンク】
MapFan

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件