Androidニュース&アプリ情報メディア

大喜利のような楽しみ方もできる「LINE スタンプス」が登場。スタンプに一言フレーズを付けて投稿し合う。100万種類以上のスタンプを使える

LINEは9日、無料通話・無料メールアプリ「LINE」のファミリーアプリとして、スタンプに一言フレーズを付けて投稿し合うことができるアプリ「LINE スタンプス」のAndroid版の提供を開始したと発表した。


iOS版は昨年の11月27日からテスト公開されており、今回のAndroid版の投入にあわせて正式公開となった。

「LINE スタンプス」はLINEアプリにおけるトークとはまた違った機能を持つアプリで、LINEスタンプを選んで一言フレーズを付けて投稿するサービス。この「LINE スタンプス」で使うLINEスタンプは購入する必要がなく、用意されているスタンプから自由に選んで使うことができる。

例えば面白いスタンプに合うフレーズを付けて投稿することで、ユーザー間で大喜利のような遊びを楽しむことができる。また、他のユーザーの投稿を見ることで、意外なスタンプの使い方に気付くこともあるかもしれない。

LINEアプリでは自分がダウンロードしたスタンプしか使えないが、「LINE スタンプス」では自由にスタンプを使えるため、スタンプ探しの場としても使えるはずだ。

気に入ったスタンプがあれば「LINEで見る」ボタンを押すことで、LINEアプリに移動し、スタンプショップで購入することもできる。

また、それぞれの投稿には「いいね」を付けたり、コメントを残すことができ、「いいね」数によるランキングを見ることもできる。

サービス公開時点では、LINEキャラクタースタンプとクリエイターズスタンプをあわせて約100万種類以上のスタンプが用意されている。

【情報元、参考リンク】
Google Play/LINE スタンプス
App Store/LINE スタンプス

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件