Androidニュース&アプリ情報メディア

モンスターストライク、新テレビCM「囲碁篇」「カーリング篇」を公開

ミクシィは8日、ひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(略「モンスト」)の新しいテレビCMを同日よりテレビ放映開始すると発表し、YouTubeでも公開した。

一見するとモンスターストライクのCMには見えないが、モンストのCMだ

今回のCMは「囲碁篇」と「カーリング篇」の2種類で、これまでのCMとはまた異なる印象のものになっている。モンスターストライクのCMといえば「あらいぐまラスカル篇」での舌打ちに不快感を覚えた方も多いと思うが、今回はまた異なる内容だ。

モンスターストライクは、自分のモンスターを指で引っぱって弾き、敵のモンスターに当てて倒していくゲームで、弾いた自分のモンスターは壁や敵モンスターに跳ね返ったり、貫通したりしつつ攻撃を与えていくので、そのときの敵モンスターの配置、味方モンスターの配置を考慮しつつ引っ張る方向を考える必要があり、ビリヤード的な面白さを備えている。

さらに、最大4人で手軽に遊べるマルチプレイ機能も魅力の一つで、自分のプレイヤーのスタミナを消費せずに他のプレイヤーがホストのゲームに参加できるので、かなり長時間気軽に遊べるようになっている。

なお、モンスターストライクの利用者数は既に900万人を突破している。





【情報元、参考リンク】
モンスターストライク公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件