Androidニュース&アプリ情報メディア

mobcast、水口哲也氏プロデュースの新作パズルゲームを今冬リリースへ。ルミネスシリーズのクリエイターが再集結!

モブキャストは29日、「セガラリー」「スペースチャンネル5」「Rez」「メテオス」「ルミネス」など数多くの人気ゲームを手掛けてきたゲームクリエイターの水口哲也氏がプロデュースする新作パズルゲーム(タイトル未定)を今冬リリースすると発表した。

水口哲也氏

この新作パズルゲームはグローバルでの配信を視野に入れ、海外のディストリビューターとのライセンス交渉を行い、順次展開国を拡大していく計画だという。

本作の開発には、水口氏とともに「ルミネス」シリーズを手掛けてきたクリエイターが再集結して参画しているだけに、ルミネスシリーズのファンにとっても期待の作品になりそうだ。もちろん、ルミネスとはまた異なるパズルゲームになるはずだ。

水口氏は本作について次のように述べている。

「本作は、パズルゲームにミステリアスなストーリーを融合させた新感覚のソーシャルパズルゲームを目指して鋭意制作中です。mobcastが実績を積み上げてきたソーシャルゲーム開発基盤を用い、全世界で数億人がプレイするモバイルパズルゲーム市場に新風を吹き込むべく制作に取り組んでいます。ご期待ください!」

また、本作の製作においてmobcastでは、パズルの気持ち良さや楽しさに加えて、独自のSVS(Social Victory Space)の概念を取り入れ、対戦の楽しさを引き出すようなゲームデザインを行う予定だという。

【情報元、参考リンク】
モブキャスト/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件