ディズニーのパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」が2000万ダウンロード突破!キャンペーン実施へ

  • ツイート
  • Facebookでシェア
  • このページをはてなブックマークに追加
  • このページをGoogle+でシェア
  • LINEで送る
  • Pocketであとで読む
  • FeedlyでFollow
LINEは29日、無料通話・無料メールアプリ「LINE」において提供中のカジュアルパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」のダウンロード数が24日時点で累計2,000万を突破したと発表した。この数字はAndroid版とiPhone版を合わせたもので、日本国内のみならず欧米、南米、東アジアなど含めたグローバルでのものになる。

© Disney ©Disney/Pixar

「LINE:ディズニー ツムツム」は、ディズニーのキャラクターを使ったぬいぐるみ「TSUM TSUM」シリーズをパズルに使ったゲームで、今年1月29日に日本語版が日本でリリースされ、7月1日に英語版が欧米、タイ・台湾などでリリースされた。

ゲームはとてもシンプルで、「ツム」を3つ以上なぞって消していくだけ。このシンプルさと爽快感、そしてツムの可愛らしさが人気を博した理由の一つだ。

今後、各国の市場にあわせたイベントやディズニーストアとの連携キャンペーンの実施、キャラクターの追加、タイ語や台湾語への対応などが予定されており、グローバル市場でのさらなる人気拡大を目指すという。

そして、今回、まずは2,000万ダウンロード突破を記念し、31日よりキャンペーンが実施される。このキャンペーンでは、ゲーム内通貨であるルビーを購入すると、通常のボーナスに加えて、さらに20%のボーナスが貰える企画と、8月5日からゲーム内で1日1回提示される「今日のミッション」をクリアすると、レベルに応じて最大10,000コインが貰える企画が行われる。

ルビー増量企画は7月31日から8月4日10時59分まで、最大10,000コインプレゼント企画は8月5日から7日23時59分までと、期間が短いので忘れずにチェックしよう。

【情報元、参考リンク】
LINE/プレスリリース
Android版「LINE:ディズニー ツムツム」
iPhone版「LINE:ディズニー ツムツム」
【コメント】 0 件

コメントを投稿

 

ホームへ戻る | このページの先頭へ ↑