Androidニュース&アプリ情報メディア

小鳥ペットロボット「てのりちゅっちゅ」が7月15日発売へ。音に反応して動いて歌う! スマホとの連携も

玩具等を手掛けるジョイパレットは4日、小さな小鳥型のペットロボット「てのりちゅっちゅ」を7月15日に発売すると発表した。てのりちゅっちゅの価格は1,800円で、玩具店のほか百貨店や量販店の玩具売場、家電量販店、通販サイトなどで販売される。


てのりちゅっちゅは計6色のカラーバリエーションで展開される予定で、カラーはスノーホワイト、スカイブルー、ターコイズグリーン、ライムグリーン、キャロットオレンジ、チェリーピンクの6色。


てのりちゅっちゅはただの置物ではなく、ロボット。

周囲の音、例えば息を吹きかけたり、笛を吹いたりすると動いたり、さえずりをしたり、歌を歌ってくれる。くちばしに息を吹きかけるとさえずり、付属の笛リングを吹くと歌を歌ってくれる、そして、2羽以上いると合唱までしてくれる、といった具合だ。

歌は計20曲が収録されているが、ボーナス曲が4曲用意されているので、公式サイトから入手できる。

さらに、公式サイトで公開されるミニゲームをクリアすると、シークレット曲10曲を入手することもできる。



またパッケージにはデコシールも含まれているので、好みに合わせててのりちゅっちゅをデコる楽しみもある。


下はAmazon.co.jpでの商品リンク。

  

  

【情報元、参考リンク】
てのりちゅっちゅ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件