Androidニュース&アプリ情報メディア

パズドラの新テレビCMに嵐が登場!6月10日よりオンエア開始。嵐のインタビューも公開中。ミスターパズドラは大野君

ガンホー・オンライン・エンターテイメントは9日、同社がAndroid、iOS、Kindle Fire向けに提供中のパズルRPG「パズル&ドラゴンズ」(以下、パズドラ)のアンバサダーに「嵐」を起用し、新しいテレビCM「パレード」篇を10日よりオンエア開始すると発表した。


今回のテレビCMは、「祝祭」をテーマに、パズドラをプレイすることで毎日がわくわくする時間に変わっていくことを多くのモンスター達が隊列を組んで大通りを練り歩く「パズドラパレード」で表現している。

嵐はゲーム内に登場するカラフルなドロップの色をイメージした衣装を身にまとい、パレードを先導するアンバサダーとして登場する。

ちなみに撮影中の他のメンバーから「ミスター・パズドラ」と呼ばれていたのは何とリーダーの大野さん。最近一番夢中になっているものはパズドラと即答し、櫻井さんから「今日もMAXハマってましたからね」と指摘されている。

同社はこのテレビCMの嵐のインタビューも公開している。下記の通りだ。

――『パズドラ』を遊んだ感想は?
【相葉さん】  連鎖になって消えていく時の爽快感がたまらないですよね。
遊んでて、気持ちが良くなるゲームです。
【櫻井さん】  僕はてっきり、パズルはパズル、RPGはRPGで
分かれているのかと思ったら、
パズルとRPGの要素が連動してるんですね。
ある意味、初体験でした。
【大野さん】  なんか頭使うよね。
【二宮さん】  頭使わないパズルなんてないって(笑)。
【松本さん】  ニノは『パズドラ』をやったことあったの?
【二宮さん】  もちろん。「曜日限定ダンジョン」とかもあって、
土日ダンジョンだと3色しかないから
どんどん連鎖が起こるんだよね。
【松本さん】  僕は初めて遊んだんですけど、
小さいお子さんからお年寄りの方まで、
幅広い人ができるんじゃないかなと思います。
簡単に遊び方が分かるので、あっという間にのめり込みましたね。

――メンバーの中で『パズドラ』のようなスマホゲームに、一番夢中になりそうなの
は誰ですか?
【櫻井さん】 じゃあ、みんなで一斉に指差そうか?
【二宮さん】 いいね、それ。じゃあ……
【全員】  せーの!(5人中4人が大野さんを指差す)
【大野さん】 俺!?
【櫻井さん】 まー、控え室でもけっこうスマホいじってますよね。
【松本さん】 今日もずーっと『パズドラ』やってましたよ。
【大野さん】 すぐゲームオーバーになっちゃうんだけどね。
【相葉さん】 うまくはないんだ?
【大野さん】 まだね。でも、やっちゃいますね。
【櫻井さん】 今、ドラマ撮ってるじゃないですか。
その空き時間とかもやっちゃうんですか?
【大野さん】 やっちゃいますね。
でも、ちょうどいい感じの時に呼ばれちゃうんですよ(笑)。
【二宮さん】 まぁ、そういうもんだよね。

――『パズドラ』はモンスターの持ついろいろなスキルを組み合わせたり、
合成や進化をさせながら攻略していくゲームですが、大野さんから見て、
メンバーの皆さんが持っている“これはすごい”と思うスキルは何ですか?
【松本さん】 大野さん、普段そんな俯瞰で見てるのかなぁ、俺らのこと。
【大野さん】 見てるよ。スキル、いっぱいあるよねー、みんな。
【櫻井さん】 全部言うと大変だから、
特にこれがって人のスキルをひとつだけお願いします。
【大野さん】 相葉ちゃんはもうスゴ過ぎますね。最近、特に。
【二宮さん】 どんなスキルがあるの?
【大野さん】 いやもう「ミラクルスキル」連発だから。
【相葉さん】 自分でも次に何が起こるか分からないスキルってこと?
【大野さん】 そうそう。
【相葉さん】 あー、それ自分でも持ってるって感じます。
とりあえずスタートは切るんだけど、
ゴールは自分でも見えていないまま走っちゃうというか。
【櫻井さん】 しかも、予定してたゴールよりも遥か先でゴールするでしょ。
【相葉さん】 そうだね。
【櫻井さん】 もうちょい前はさ、調子いい時、動物とも喋れたでしょ。
【相葉さん】 うん、会話できてたかも(笑)。

――ちなみに、メンバーの誰と誰が合体したら最強になると思いますか?
【大野さん】 うーん、誰と誰だろう……相葉ちゃんと翔くんかな。
【相葉さん】 えー、ホント?
【櫻井さん】 意外な組み合わせですね。
【二宮さん】 まぁ、それぞれ違うスキルがあると思うけど。
【松本さん】 それはどういうスキルとどういうスキルなの?
【大野さん】 相葉ちゃんがキャスターやったら面白いじゃないですか。
【相葉さん】 さっきから全部俺中心に考えてくれてんですね。
ありがとうございます!

【情報元、参考リンク】
パズドラ特設サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件