Androidニュース&アプリ情報メディア

ドコモ、不具合発覚のムーヴバンド2(ブラック)の改善品の準備完了。購入者への交換対応と販売再開日を発表

NTTドコモ(以下、ドコモ)は23日、ドコモ・ヘルスケアのリストバンド型活動量計「ムーヴバンド2」の不具合に関する続報を発表した。ムーヴバンド2のブラックカラーモデルには、一定以上の力を加えるとベルトが計測器部分から剥がれてしまう事象が確認されたため、販売を一時停止していた。

ブラックモデルのみに不具合が発覚。他のカラーは問題なし

6月12日から販売を一時停止していたが、今回、改善品の準備が整ったため、26日より販売が再開されることが決まった。

さらに、既にブラックカラーモデルを購入した方への対応も明らかにされている。

まず、購入者には20日にドコモとドコモ・ヘルスケアの連名によるダイレクトメールが(封書)発送されている。その案内に詳細が記されているが、WM(わたしムーヴ)カスタマーサポートセンターに連絡し、改善品の発送先住所を伝えれば、その住所に改善品が発送されるという流れになるようだ。

また、一部の購入者にはWM(わたしムーヴ)カスタマーサポートセンターから直接電話で連絡がいくこともあるということだ。

WM(わたしムーヴ)カスタマーサポートセンターの電話番号は下記の通りで、受付時間は9時から20時(年中無休)。

0120-804-602

【情報元、参考リンク】
【お知らせ】「ムーヴバンド2<ブラック>」の製品交換に関するお知らせ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件