Androidニュース&アプリ情報メディア

LINEに動くアニメーションスタンプが登場!トークで新たな表現が可能へ

LINEは12日、無料通話・無料メールアプリ「LINE」のトーク(チャット)機能で使うことのできるスタンプにおいて、新たにアニメーションスタンプを導入したと発表した。従来のスタンプは静止画だったが、今回新たに登場したアニメーションスタンプはシンプルながら動くため、新しい表現が可能になるはずだ。



ただし、アニメーションスタンプを受信・閲覧・購入するためにはLINEアプリのバージョンが4.4.0以上である必要があるので、まずは最新バージョンにアップデートしよう。

もし4.4.0未満のバージョンのLINEアプリでアニメーションスタンプを受信した場合は、静止画のスタンプとして表示される。

アニメーションスタンプは、4.4.0以降のLINEアプリ内の「スタンプショップ」で購入することができ、24種類1セットが200円で販売されている。アニメーションタイプかどうかの判断はサンプル画像についた「再生マーク」で行うことができる。再生マークが付いたスタンプはアニメーションスタンプだ。

プレビュー画面ではスタンプをタップすることで実際の動きを確認できる。

トークで実際にこのアニメーションスタンプを使うのは従来のスタンプと同じ方法。送信したスタンプは自動的に動き出す。動きが止まったスタンプもタップすることで再生が可能だ。

今回、まずは第一弾としてLINEキャラクターのアニメーションスタンプ「ウキウキ♪LINEキャラクターズ」が販売されている。

【情報元、参考リンク】
LINEブログ/動くスタンプがLINEに登場!表現豊かなアニメーションスタンプでトークを楽しもう♪

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件