Androidニュース&アプリ情報メディア

ドコモ、dビデオの会員向けに「Chromecast」を1万人にプレゼントするキャンペーンを開始!

NTTドコモ(以下、ドコモ)は27日、動画配信サービス「dビデオ」の会員向けにGoogleの「Chromecast」を1万人にプレゼントするキャンペーンを開始した。キャンペーン期間は8月31日までで、毎月月末に一旦締切を取る形で、計3回抽選が行われる。最終的に合計1万人に贈呈される。


応募の方法は簡単で、スマートフォン・タブレットなどからdビデオアプリを起動すると、今ならポップアップでキャンペーンの告知バナー画像が表示されるので、そこから応募しよう。

応募の際はdocomo IDでログインし、氏名、住所、電話番号、メールアドレス等を入力すればいい。特に難しい入力欄や細かいアンケート等はないので、応募手続きはすぐに終わるはずだ。

また、キャンペーンページにはChromecastの簡単な紹介も掲載されている。

ChromecastはテレビやモニターディスプレイのHDMI入力端子に接続して使う機器で、例えば現在使用中のスマートフォンと同じWi-Fiネットワーク設定にすれば、手軽にスマートフォンのdビデオアプリの動画をテレビに出力することができる。

dビデオはChromecastを使った映像出力に対応しているので、Chromecastがあると非常に便利だ。Chromecastでは他にも様々な動画配信サービスの視聴や、ブラウザのChromeの表示をミラーリングすることなどができる。

1万台だと比較的当選しやすいはずなので、dビデオのユーザーであれば応募しておきたい。


【情報元、参考リンク】
dビデオ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件