Androidニュース&アプリ情報メディア

auスマートサポート会員向けに「スマートフォン講座xau WALLETカード体験イベント」が開催される

KDDIは26日、「auスマートサポート」の会員向けに企画イベント「スマートフォン講座xau WALLETカード体験イベント」を開催し、27日にそのレポートを公開した。

講座の様子

同社は「auスマートサポート」の会員向けに過去にも何度かスマートフォン講座のイベントを実施してきたが、今回はプリペイドカードサービス「au WALLET」の体験企画も兼ねての講座となっている。

今回のイベントでは、まずはスマートフォンで写真を上手く撮影するためのヒントや地図の使い方、音声検索による動画の検索など、スマートフォンの実用的な使い方を受講し、「au WALLETカード」の仕組みやアプリを使っての残高確認、チャージ、明細確認などを体験する。

その後、巣鴨地蔵通り商店街において、お茶、漬物、アクセサリー、小物などの専門店やコンビニで実際に「au WALLETカード」を使って買い物をし、講座で学んだことを試している。

au WALLETカードの体験の様子

参加者からは次のような声が得られたということだ。

・思っていたよりも多くの店で使えて驚いた
・小銭のやりとりなく買い物ができて助かる
・クレジットカードは使いすぎが心配だが、これなら安心して持てる

「auスマートサポート」では、スマートフォン講座と観光を合わせたイベントなど、様々なイベントを企画・実施しており、ユーザー同士のコミュニケーションの場にもなっている。

【情報元、参考リンク】
KDDI/auスマートサポート会員限定企画第六弾「スマートフォン講座×au WALLETカード体験イベント」実施について

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件