Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts

ソニー、Xperia Z Ultra SOL24にSTAMINAモード対応を含む機能バージョンアップを提供開始

STAMINAモード
ソニーモバイルコミュニケーションズは10日、KDDI/沖縄セルラー向けスマートフォン「Xperia Z Ultra SOL24」にSTAMINAモード、伝言メモ、Wi-Fi安定制御機能等を含む機能バージョンアップを同日18時より順次開始すると発表した。

この機能バージョンアップはSOL24本体、もしくはパソコンを利用して導入することができる。ただし、SOL24本体のみで行う場合は、3G/LTE回線利用時にはパケット代が発生するので、パケット定額サービスの加入状況次第では注意したい。もちろん、Wi-Fiでの実施も可能だ。

今回の機能バージョンアップでは、まずSTAMINAモードが導入される。

STAMINAモードを設定しておけば、指定したアプリの動作を画面スリープ中に制限し、電池消費を抑えることができる。場合によっては約2倍程度に持ち時間を伸ばすことができる。

また、伝言メモ機能の追加により、留守番電話サービスに加入していない方でも電波が繋がる場所にいる場合は発信者に伝言メモを残してもらうことができる。電話に応答できない場合でもメッセージを残してもらえるので便利だ。

Wi-Fi安定制御機能は、周辺のWi-Fiが安定しているときにのみWi-Fiで接続する機能。

【情報元、参考リンク】
KDDI/Xperia Z Ultra SOL24 アップデート情報
ソニーモバイルコミュニケーションズ/機能バージョンアップ情報

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件