Androidニュース&アプリ情報メディア

ひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」のユーザー数が400万を突破

ミクシィは19日、Android及びiOS向けに提供中のひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(以下、モンスト)の利用者数が400万を突破したと発表した。約1ヶ月前の2月17日に300万を突破したばかりなので、急速にユーザー数を増やしている。

ゲーム画面例

特に最近のユーザー数急増は、テレビCMの効果も大きいものとみられる。

同社は今後、400万ユーザー突破キャンペーンを実施する予定なので、ユーザーの方は楽しみに待とう。また、まだ遊んだことがない方もキャンペーンの機会に始めるのはちょうどよいだろう。

モンストは「ひっぱりハンティングRPG」というジャンル通り、「ひっぱり」アクションで敵と戦い、モンスターをゲットしていけるゲームだ。プレイヤーは手持ちのモンスターの中から最大3体までを選びデッキを構成し、クエストに挑戦する。各クエストは数ステージから構成され、ボスステージをクリアすればモンスターやアイテム等の報酬を得られる。

各ステージでの敵との戦い方がひっぱりアクションとなっている。モンスターをひっぱり、指を離すとモンスターが飛んでいき、敵や壁に跳ね返りつつ攻撃を与えていく。向きや跳ね返り方、モンスターのタイプ等を考慮する必要があるので、若干考える要素があるバトルだといえる。また、ゲットしたモンスターはアイテムを使って強化、進化させていくことができる。

そして、モンストはマルチプレイに対応していることが大きな魅力となっている。

近くにいる友だちと一緒に手軽に遊べるので、まだ遊んだことがない方は試しにやってみよう。

【情報元、参考リンク】
Google Play/モンスターストライク
App Store/モンスターストライク

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件