Androidニュース&アプリ情報メディア

LINE MALLが手数料を撤廃!無料で出品・販売が可能へ。過去の利用者には払い戻し。iPhoneにも対応

無料通話・無料メールアプリ「LINE」を運営するLINEは6日、LINEで展開するスマートフォン向けのECサービス「LINE MALL」において、出品・販売に関する手数料を撤廃すると発表した。あわせて、これまでのAndroid版に加え、iPhone版をリリースしたことと、国内外の厳選された商品を販売する「LINEセール」を新たに開始することを明らかにしている。

先行提供してきたAndroidに加え、iPhoneにも対応したLINE MALL

Android向けに先行提供されてきたLINE MALLだが、これまでは出品・販売の際、各商品の販売価格の10%が販売手数料として徴収されてきた。LINE MALLに限らず、多くのECサービスで販売手数料がかかるのが一般的だが、今回同社はLINE MALLの全ての手数料を撤廃することを決め、ユーザーは完全無料で出品・販売することが可能になった。

しかも、この措置は過去に遡って採られることとなり、過去にLINE MALL上で商品を販売した方には、販売手数料が払い戻されるという。払い戻しの詳細は後日LINE MALLアプリ内の「お知らせ」ページで案内されるので、それを待とう。

LINE MALLは、PC向けECサービスからスタートしたサービスで一般的なスペック・商品情報の比較、商品数、価格で評価される「検索・ストック型」のサービスと異なり、全く新しい商品との「出会いや発見・フロー型」の購入体験を楽しむことができるサービスとなっている。

そして今回新たに登場する「LINEセール」もその一環だ。

「LINEセール」で取り扱われる商品は、国内外のバイヤーが集めた商品を中心に、「LINEセール」でないと購入しづらいものやお得な商品からスタートし、今後はその幅を拡大していく予定。

「LINEセール」は3月7日12時30分から開始され、毎日開催される予定。

【情報元、参考リンク】
LINE MALL

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件