Androidニュース&アプリ情報メディア

au 4G LTEエリア拡大。全国440箇所のお花見スポットでもLTEを利用可能

KDDI、沖縄セルラーは25日、au 4G LTEのエリア拡大情報を公開した。今回公開した情報は、全国のお花見スポットにおける4G LTEの整備状況。桜の三大名所である青森県 弘前公園、長野県の高遠城址公園、奈良県の吉野山をはじめとする、全国440箇所のお花見スポットが4G LTEのエリアとなっている。

ご利用いただけるお花見スポット(4G LTE・3G)

お花見スポットではスマートフォンで写真や動画を撮影し、それらをメールやSNSで送信したり、クラウドにアップロードすることもあるはずだ。それだけに高速でのデータ通信ができる4G LTEが整備されていることは嬉しい。

4G LTEのエリア整備が完了しているお花見スポットは下記リンク先のページから個別に調べることができる。
ご利用いただけるお花見スポット(4G LTE・3G)

なお、全国440箇所といっても、小さなスポット等はこの情報ページからは抜けているので、それらの場所については4G LTE、3Gサービスエリアマップで別途調べるしかない。
4G LTE、3Gサービスエリアマップ

【情報元、参考リンク】
KDDI/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件