Androidニュース&アプリ情報メディア

PS4発売を前にUstreamにゲーム特化サイト「Ustream Games」が登場。ゲーム映像、関連番組を集約!

Ustream Asiaは18日、ライブ映像配信サービス「Ustream」内に、ゲームに特化したサイト「Ustream Games(ユーストリームゲーム)」を開設したと発表した。

Ustream Games

このUstream Gamesは、2月22日に発売される最新ゲーム機「PlayStation 4」(以下、PS4)に搭載される、手軽にゲーム映像を配信できる機能を使って、数多くのゲーム映像が次々に配信される時代が到来することを受けて開設された。

PS4では、ゲームのプレイ映像を手軽に配信、視聴することが可能となるだけでなく、TwitterやFacebookへスクリーンショットを上げて自分のゲーム体験を人と共有することがとても簡単にできるようになっている。

そのスペックの高さへの関心が強く集まるPS4だが、共有機能の多彩さと手軽さも大きな魅力となっている。

Ustream GamesはこのPS4の国内発売を受けて登場したサイトで、様々なゲーム映像のほか、関連番組が集約されるので、ゲームファンにとっては今後注目のサイト/コンテンツとなるはずだ。

同社は国内でのPS4の発売とUstream Gamesの開設を記念したキャンペーンも実施する。キャンペーンは2月22日からスタートし、抽選で「PlayStation Vita」が当たる。

PlayStation Vitaはそれ自体が魅力的な携帯ゲーム機だが、PS4との連携が可能なため、PS4登場によってさらなる魅力を備えることになり、今後、注目度が上がってくることは間違いないはずだ。

また、PS4については、スマートフォン/タブレット向けの連携アプリも用意されており、国内リリースが始まっている。このアプリ、「PlayStation App」を使えば、様々な情報にアクセスできるほか、PS4のリモコンとして使うことも可能だ。詳しくはこちら

【情報元、参考リンク】
Ustream Games

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件