Androidニュース&アプリ情報メディア

月額料金無料で気軽に使えるスマホ向け格安電話アプリ「楽天でんわ」が30秒10円で国際電話を掛けることが可能へ

楽天グループの通信会社であるフュージョン・コミュニケーションズは19日、同社がスマートフォン向けに提供中の格安電話アプリ「楽天でんわ」において、国際電話サービスを国内通話料と同様、30秒あたり10円の料金で提供開始すると発表した。

キャンペーンも実施

さらに、サービス開始に伴い、国際通話料が2月21日0時から22日23時59分までの間、実質無料となるキャンペーンも実施される。

「楽天でんわ」はいわゆる回線交換型の電話サービスで、ウェブ上から登録し、スマートフォン向けアプリを立ち上げ、電話を掛けるだけで格安の通話料で電話を掛けられるサービス。国内通話料は30秒あたり10円で提供されているが、今回新たに登場する国際電話サービスも同じ料金で利用できる。

発信可能な国と地域は32ヶ国・地域で、リストは下記リンク先のページに記載されている。
http://denwa.rakuten.co.jp/international.html

発信方法はアプリからの場合、国番号+相手先電話番号で発信するだけで、直接ダイヤルする場合は「003768」+国番号+相手先番号となる。

キャンペーンは期間が限られるが、2月21日0時から22日23時59分までの間、60分未満の国際電話が無料となる。ただし、無料期間は22日23時59分までなので、期間内に発信して通話を開始したとしても、期間を超えてしまった分は課金されるので注意してほしい。無料通話するには期間内に通話を終えておく必要がある。

さらに、2月26日19時59分までの間に「楽天でんわ」に新規登録した方には100ポイントが進呈されるキャンペーンも実施中。

【情報元、参考リンク】
「楽天でんわ」公式サイト
プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件