Androidニュース&アプリ情報メディア

愛知県、大阪府、兵庫県の一部がWiMAX 2+の利用可能エリアへ

UQコミュニケーションズは16日、昨年末実績の基地局データに基づいてサービスエリアの情報を更新したと発表した。その最新情報では、愛知県、大阪府、兵庫県の一部エリアが新たにWiMAX 2+のエリアに加わっている。

参考図:昨年9月末に発表されたWiMAX 2+のエリア化の予定

WiMAX 2+は昨年10月末にサービスの提供が開始された次世代の高速通信サービスで、現在は下り最大110Mbpsのサービスとして提供中だ。サービスが始まったばかりで、利用可能なエリアはまだまだ狭いものの、徐々にエリアを拡大している。

当初は東京都の環状7号線の内側エリアからスタートし、3月末までには東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、愛知県、大阪府、京都府、兵庫県の一部エリアへ拡大する予定とされていた。

今回のサービスエリア情報更新によって、実際に愛知県、大阪府、兵庫県の一部エリアが公式にWiMAX 2+対応エリアへ加わったので、より多くの方がWiMAX 2+を利用できる環境になった。

なお、サービスエリアマップは下記リンク先より確認できる。
サービスエリア

【情報元、参考リンク】
UQコミュニケーションズ/プレスリリース
【端末レビュー】WiMAX 2+、au 4G LTEも利用できるルーターHWD14をチェック!

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件