Androidニュース&アプリ情報メディア

イー・モバイル、他社宛含め1回10分以内の通話が月300回まで定額の「だれとでも定額 for EM-S」を提供へ

イー・アクセスは31日、「EMOBILE 4G-S」のユーザー向けのオプションサービスとして「だれとでも定額 for EM-S」を2月27日より提供すると発表した。提供開始に先立ち、新規契約者を対象に、このオプションサービスの予約受付を2月1日より開始することも明らかにされている。2月1日以降に新規契約する方は予約しておくことが可能だ。ただし、その場合は2月27日からではなく、3月からの適用となる。

「だれとでも定額 for EM-S」の利用料金は月額1,400円。

このオプションサービスは、イー・モバイル携帯電話、他社の携帯電話、PHS、固定電話(IP電話含む)への1回あたり10分以内の国内通話が月300回まで定額料金の月額1,400円で利用できるというもの。

具体的にはEMOBILE 4G-S携帯電話、ソフトバンク携帯電話、ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンク携帯電話宛については21時から1時までの間、EMOBILE 4G-S以外のイー・モバイル携帯電話、他社携帯電話、PHS、固定電話(IP電話含む)宛は終日の国内通話が対象となり、月々300回まで定額料金内で追加課金なく利用できる(1回10分以内)。

なお、EMOBILE 4G-S携帯電話、ソフトバンク携帯電話、ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンク携帯電話宛については前述のように時間が指定されているが、これは1時から21時までの国内通話については4G-Sプランまたは4G-Sベーシックプランの適用によってもともと無料となるからだ。この無料時間帯の通話については、「だれとても定額 for EM-S」の無料通話回数にはカウントしないようになっている。

また、10分を超過した場合や301回目以降は30秒あたり21円で課金される。

【情報元、参考リンク】
イー・アクセス/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件