Androidニュース&アプリ情報メディア

動画配信サービス「U-NEXT」が1人あたり実質500円以下へ。1契約で最大4人まで利用可能なファミリーアカウントを提供開始

動画配信サービス「U-NEXT(ユーネクスト)」を運営するU-NEXTは2日、同日正午よりファミリーアカウントサービスの提供を開始すると発表した。

利用イメージ

このファミリーアカウントサービスは、現在使用しているアカウントをメインアカウントとして、追加で最大3つまでサブアカウントを登録、利用できるサービス。

U-NEXTの月額利用料は1,990円なので、最大4人で使った場合には1人あたり497.5円となり、500円を切ることになる。PPVポイントのチャージも可能。U-NEXTの場合、旧作は多くが月額1,990円の見放題プランでいくらでも視聴可能だが、新作などは追加料金が発生するPPV(ペイパービュー)での提供が多くなっている。

ファミリーアカウントを利用した場合、それぞれが好きな作品を好きなデバイスで視聴することが可能で、前述したPPVポイントについては家族みなでのシェアが可能だ。また、視聴履歴は個人管理になるのでプライベートを守ることもできる。

利用方法はサービスポータル[設定]→「ファミリーアカウント設定」から各ID/PASSを登録すればいい。

【情報元、参考リンク】

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件