Androidニュース&アプリ情報メディア

ドコモ回線を利用した月額714円のLTEサービス「U-mobile*d」にnanoSIMカードが登場。月3GBまで速度制限無し

U-mobile*d nanoSIMパッケージ
U-NEXTは24日、NTTドコモ(以下、ドコモ)の回線網を利用して提供しているモバイル通信サービス「U-mobile*d(ユーモバイル*ディー)」において、nanoSIMカード(SMSオプション付き)の販売をAmazon限定で開始したと発表した。

U-mobile*dは、U-NEXTがドコモのインフラを利用して提供する格安の通信サービス。ドコモのFOMA/Xi網を利用したサービスなので、サービスの利用可能エリアや通信品質はドコモのそれに準じたものとなるので安心して利用できる。

LTEの場合はXiエリア内で下り最大112.5Mbps、上り最大37.5Mbpsでのデータ通信が可能で、3GについてはFOMAのエリア内でサービスの利用が可能。

料金プランは2種類。2段階定額の「ダブルフィックス」と定額の「スタンダード」。

ダブルフィックスは月々のデータ通信量が1GB以下のときは714円、1GBを超えたときは1,980円になるプラン。一方、スタンダードは定額で1,680円。1GBを超えることが多い方はスタンダードの方がおトクで、1GBを超える機会が少ない方はダブルフィックスの方がおトクだ。

両プランとも月々のデータ通信量が3GBを超えると月末まで通信速度が上下とも128kbpsに制限されるので、その点には注意したい。

また、SMSはオプションとなっており、月額158円だ。さらに国内発信1回あたり3.15円、海外発信1回あたり100円の追加料金が発生する。

初期費用はSIMカードパッケージ代のみで、3,150円となっている。

SIMカードは今回のnanoSIMサイズとmicroSIMサイズの2種類が用意されている。

下はAmazon.co.jpでの商品リンク。左から順にnanoSIM、microSIM。購入の際はサイズに注意してほしい。

 

【情報元、参考リンク】
U-mobile*d
U-mobile

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件