Androidニュース&アプリ情報メディア

写真を鷹の爪団が裏フォルダで守ってくれるプライベートカメラアプリ「ヒミツールズ feat.鷹の爪」が登場

スマートフォンアプリの企画・開発・運用を手がけるNagisaは人気キャラクター「秘密結社 鷹の爪」のディー・エル・イーとコラボレーションし、Android及びiOS向けにプライベートカメラアプリ「ヒミツールズ feat.鷹の爪」をリリースした。


このアプリは、撮った写真を秘密結社 鷹の爪団が守ってくれる機能を持つプライベートカメラアプリ。

具体的には「裏フォルダ管理」という機能があり、撮った写真をパスワードをかけて保存することができるようになっている。例えば彼氏・彼女との写真や家族の写真でもプライベートのもので、あまり人に見せたくない写真などがあると思う。そうした写真をこの「裏フォルダ」で管理すれば、飲み会などで思わぬ形で友人・同僚などにスマートフォンを触られたときでも安心だ。

さらに、写真の中には、隠したい場所、見せたくない場所が写ってしまっているものもあるかもしれない。そういう場所を隠せる「マル秘スタンプ」機能もある。このスタンプを貼付ければ、写真を人に見せても大丈夫な状態に手軽に加工できる。

また、基本となる「秘密カメラ」機能では、鷹の爪団がしゃべくりまわす面白シャッター機能を利用できる。シャッター音はいくつか選択できる。他にも、1秒間で最大30枚撮れる連写モード、セルフタイマー機能なども利用可能だ。

アプリの価格は無料。


【情報元、参考リンク】
Google Play/ヒミツールズ feat.鷹の爪
App Store/ヒミツールズ feat.鷹の爪

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件