Androidニュース&アプリ情報メディア

何気にキモい……パンダVSゾンビのゲーム「【ゾンビ潰し】~ゾンビVSぱんだにあ~」が登場

3匹+1匹(+1匹はぬいぐるみ)のパンダによって構成されるキャラクター「ぱんだにあ」のキャラクターゲームアプリ「【ゾンビ潰し】~ゾンビVSぱんだにあ~」がリリースされた。

「【ゾンビ潰し】~ゾンビVSぱんだにあ~」

この「ぱんだにあ」については下記リンク先の取材レポートを参照してほしい。キャラクターの説明に始まり、「ぱんだにあ」ワールドを楽しめるアプリ群についても紹介している。

【取材レポート】この夏、あなたのスマホに「ぱんだにあ」ワールドがやってくる?

簡単に説明すれば、記事冒頭の通り、「ぱんだにあ」はパンダのキャラクターだ。

「ぱんだにあ」のキャラクターの一人。無軌道でワイルドな性格。

ネオスはこの夏、この「ぱんだにあ」を扱ったアプリを計12本リリースする計画を立て、毎週リリースしてきた。そして、この夏最後に登場するアプリが今回の「【ゾンビ潰し】~ゾンビVSぱんだにあ~」だ。

プレイヤーは「ぱんだにあ」達に襲いかかるゾンビから彼らを守っていくことになる。ゾンビ達はポップなテクノ調のBGMに乗って次々と現れるので、ひたすらタップして潰していく。このゾンビのキャラクターも「ぱんだにあ」の作者であるANNA OKAJIMAさんのデザインだが、よく見ると意外とキモいゾンビだったりする。また、「ぱんだにあ」もよく見ると目がなかったり、一風変わったデザインながら、ゾンビと違ってカワイイキャラクターだ。伊達に皆の人気ものであるパンダをモチーフにしたキャラクターではない。

ゲームはとてもシンプルだが、スコアを伸ばすためには集中力と反射神経が要求される。また、BGMのリズムに合わせていくことで更なる高スコアを得ることもできる。

暇つぶしにも最適なので、チェックしてみよう。

【情報元、参考リンク】
Google Play/【ゾンビ潰し】~ゾンビVSぱんだにあ~

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件