Androidニュース&アプリ情報メディア

シャープ、「ヘルシオで作る疾病別レシピ」を提供開始。スマホにDLし、ヘルシオ本体へメニューとして追加も可能

シャープは30日、同社製ウォーターオーブン「ヘルシオ」において、生活習慣病の方におすすめする疾病別レシピ「ヘルシオで作る疾病別レシピ」をファンデリーとともに開発し、同日より提供開始した。

レシピの例

この「ヘルシオで作る疾病別レシピ」は、ウェブサイトで提供されるので、PCやタブレット、スマートフォンなどのブラウザから確認できるほか、スマートフォン版ウェブサイトからスマートフォンにダウンロードし、ヘルシオ本体にメニューとして追加することも可能となっている。

ただし、スマートフォンからのメニュー追加に対応したヘルシオは「AX-SP1/PX3」のみで、スマートフォンに関しては赤外線通信機能を持つものに限られる(※非対応機種もある)。

今回提供開始となった「ヘルシオで作る疾病別レシピ」では、糖尿病、高血圧、腎臓病などで食事を制限している方におすすめの、ヘルシオで手軽に調理できるレシピとなる。現在のところ15種類のレシピが公開されている。

これらのレシピは、全国の主要病因に多くの実績を有する健康食宅配サービス大手のファンデリーのノウハウを活用したものだという。

また、今後も継続して「ヘルシオで作る疾病別レシピ」が開発され、レシピが追加される見込みだ。

疾病別健康食(※クリックして拡大)

【情報元、参考リンク】
ヘルシオレシピ集
シャープ/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件