Androidニュース&アプリ情報メディア

BIGLOBE LTE・3Gで月間のLTE高速通信容量を一時的に増やせる「ボリュームチャージ」が100MBあたり315円で登場へ

NECビッグローブは26日、同社が提供する通信サービス「BIGLOBE LTE・3G」において、プランごとに設定されているLTEの月間の通信容量を一時的に増やすことのできる「ボリュームチャージ」と、最大通信速度が256kbpsのサービスにおいて、一時的にLTEによる高速通信が可能となる「スピードチャージ」を9月2日よりそれぞれ315円/100MBで提供すると発表した。

ボリュームチャージ、スピードチャージについて(※クリックして拡大)

このボリュームチャージとスピードチャージは100MBの通信量あたり315円という小額からの利用が可能な点が大きな魅力といえそうだ。一度に最大1GB分まで購入することができるので、100MBでは足りない場合には一気に1GBなど、大容量を購入してもいい。

ボリュームチャージは、「BIGLOBE LTE・3G」のスタンダードプラン、ライトMプラン、ライトSプランで利用できるサービスで、月間のデータ通信量基準値をオーバーした場合にかかる128kbpsの速度制限を一時的に解除し、引き続きLTEによる高速通信を可能としてくれる。

一方のスピードチャージはライトSSプラン(最大通信速度が256kbps)において、一時的にLTEによる高速通信を可能にするサービス。料金はボリュームチャージと同じで、100MBあたり315円となる。

【情報元、参考リンク】
NECビッグローブ/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件