Androidニュース&アプリ情報メディア

EXPANSYS、ヤマト運輸の代金引換での配達・支払に対応

EXPANSYS Japanは18日、オンラインショップ「EXPANSYS」の日本版サイトにおいて、香港から日本への商品の配達においてヤマト運輸の代金引換(現金払い)での支払が可能な「国際宅急便」に対応し、サービスの提供を開始したと発表した。

代金引換での注文は、銀行振込よりも手続きが簡単な上、注文から商品到着までの日数も短縮できる。また、クレジットカードでの支払も、同様に手続きが簡単で商品到着までの日数が短縮できるが、クレジットカードを持たない方や使いたくない方も多くいるため、今回の代金引換への対応は嬉しい措置だろう。

なお、EXPANSYSでは7月1日からヤマト運輸の「国際宅急便」の扱いを開始している。

ヤマト運輸での発送の場合、最短で2から4営業日後に届き、FedExよりも配送料金が350円安い。ただし、FedExの場合は最短で1から2営業日後に届くので、スピードを求める場合にはFedExとなる。

しかし、特に急ぎでない場合や、配送料金の安さ、代金引換での支払がよい場合にはヤマト運輸を利用すればいいだろう。

なお、代金引換での支払は現金のみの扱いとなっている。商品が日本の空港に到着して通関した時点で、最終的にかかる料金(商品代金+送料+税金)が明記されたメールがヤマト運輸から注文者に送信されるので、そこに記載の金額を確認し、到着時に支払うことになる。合計金額が2万円を下回る場合には手数料が300円追加される。

また、Nokiaの商品が含まれている場合にはヤマト運輸の代金引換は利用できないので注意したい。

【情報元、参考リンク】
EXPANSYS/代金引換支払いについて

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件