Androidニュース&アプリ情報メディア

ドコモの「フォトコレクション」の写真をプリント宅配してくれるサービス「ドコでも写真プリント」が提供開始

モバイル、インターネットサービスやNTTドコモ(以下、ドコモ)向け「dstick」の開発などを手がけるネオスは3日、ドコモが提供するサービス「フォトコレクション」内の写真をプリントし、配送するサービス「ドコでも写真プリント」の提供を開始した。


このサービスはAndroid 4.0以上を搭載したドコモのスマートフォン、タブレットで利用できる。

フォトコレクションは写真及び動画を5GBまで無料でクラウドに保存できるサービス(容量追加も可能)。スマートフォンで撮影した写真や動画やパソコン内のデータを手軽にクラウドにアップロードし、管理できる便利さが売りのサービスだ。

そして、今回登場した「ドコでも写真プリント」は、そのフォトコレクション内に保存されている写真をプリントし、指定した住所に送ることができるサービスとなる。スマートフォン上でプリントする写真の指定や配送先設定ができるので、旅やイベントでの写真を家族や友人に送る際に手軽だ。

サービスの利用料金は月額315円で、月に20枚あたりまでのプリント、月に1回あたりの発送代が含まれている。追加プリントしたい場合には1枚あたり8円でできる。追加発送料金は1回あたり100円だ。支払方法は「ドコモケータイ払い」に対応しているので、ドコモの利用料金と合算して支払える。

なお、今回、サービス提供開始にあたり、キャンペーンが実施されている。キャンペーン期間は7月29日までで、この間に新規登録すると、先着3,000名に月20枚の基本プリント枚数が80枚追加され、合計で100枚プリントできるようになる。今ちょうどプリントしたい写真が大量にある方にはおトクだ。


【情報元、参考リンク】
ドコでも写真プリント・キャンペーンについて

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件