Androidニュース&アプリ情報メディア

バーコードを読んで選手作成!本格サッカークラブ育成ゲーム「バーコードフットボーラー」のAndroid版が登場

サイバードは31日、本格的なサッカークラブ育成ゲーム「バーコードフットボーラー」のAndroid版アプリをリリースしたと発表した。バーコードフットボーラーは6月にiOS版が先行リリースされ、60万ダウンロードを記録した人気タイトル。


タイトルに「バーコード」という言葉が入っていることから想像できるように、バーコードを使った遊びが導入されている。スマートフォンのカメラを使って身近な商品に記載された様々なバーコードを読み取ることで3兆通りもの選手を作成することができ、バーコードごとに能力や表情の異なる選手になる。

プレイヤーはサッカークラブの監督となり、選手を育て、そして試合の戦術を考えて世界一を目指していく。

また、バーコードフットボーラーは、グラフィックのクオリティが高い点も大きな特徴となっている。



今回、Android版が登場することを記念し、11大キャンペーンも実施される。1日1回ログインするたびにフレンドポイントガチャを引くことのできる「フレンドポイント50pt」のプレゼントや、指定されたミッションをクリアするごとにゲーム内アイテムがもらえたり、様々なキャンペーンが用意されている。



【情報元、参考リンク】
Google Play/バーコードフットボーラー
バーコードフットボーラー公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件