Androidニュース&アプリ情報メディア

ソフトバンクテレコム、国際・国内電話のプリペイドカード「KOKUSAI Card」を全国のセブン-イレブンで6月10日より発売へ

ソフトバンクテレコムとセブン-イレブン・ジャパンは6日、国際電話・国内電話で使うことができるプリペイドカード「KOKUSAI Card」を10日より全国のセブン-イレブン約15,400店舗のPOSAカード売り場で販売開始すると発表した。

KOKUSAI Card

この「KOKUSAI Card」は自宅の電話はもちろん、公衆電話や携帯電話、PHSなどから世界244の国と地域、さらに国内への通話が可能な国際・国内電話プリペイドカード。今回発売されるカードは1,000円、3,000円の2種類で、どちらもハローキティがデザインされているので売り場でもすぐに見つけることができそうだ。

このプリペイドカードは海外からの通話も可能なので、海外旅行や海外出張時に持っていくととても便利だ。

カードはインコム・ジャパンのPOSA技術を活用しているので、レジで代金を支払い、購入することで有効化される。レジでの支払いが確定しない限りカードは使えないようになっている。

また、今回のカードの販売にあわせて、ハローキティがデザインされたグッズなどが抽選で当たる「KOKUSAI Card新発売キャンペーン」も実施される。1等にはスーツケースが、2等には空気清浄機が、3等にはトートバッグが当たる。賞品は6等まで用意され、計540名に当たる。

【情報元、参考リンク】
KOKUSAI Cardサービスサイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件