Androidニュース&アプリ情報メディア

ディズニーのゲーム「ディズニーはらぺこレストラン」がMobageに登場

ウォルト・ディズニー・ジャパンとディー・エヌ・エー(以下、DeNA)は17日、DeNAが運営するスマートフォン版「Mobage」向けの新タイトルとして「ディズニーはらぺこレストラン」をリリースしたと発表した。


「ディズニーはらぺこレストラン」はAndroidとiOS端末で遊ぶことのできるタイトルで、Mobageへの会員登録後に利用可能となる。また、料金体系はアイテム課金制だ。

本作は、オーナーシェフのミッキーマウスとミニーマウスと一緒にレストランをオープンし、そのレストランにやってくるかわいいゲスト達をもてなしていくゲーム。

ゲームでは、料理を作ると、レストランに「もぐもぐ」というゲスト達がやってくる。この「もぐもぐ」達をおもてなしして「大満足」させると「招待状」がもらえ、これを使うと他のフレンドのレストランに「もぐもぐ」達を招待することができる。

また、ゲーム内のレベルアップやイベントをクリアすることで、アバターや「もぐもぐ」をディズニーモチーフにデコレートできるアイテムなどが獲得できる。

今後「ディズニーはらぺこレストラン」では、様々なアイテムが登場し、色々なイベントが行われる予定となっている。



©Disney ©2013 DeNA Co., Ltd. All rights reserved.

【情報元、参考リンク】
ディズニーはらぺこレストラン公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件